831298

831298

8月、そして、夏も今日で終わり。

 

そんな線引きなどなんの意味もないのだけれど、

そろそろケツを叩いてここをサボったツケを払わなければ。

夏休みの終焉にあくせく宿題を大量消化していたクソガキ時代にタイムスリップ。

 

この1週間ほどは、

涼しい日が続いており、まるで、あのうだるような日々がなかったかのようで、

毎朝バルコニーから去り行く夏の日を惜しんでいた…。

 

去り行くもの、去ってしまったものはどこか懐かしく、甘い。

憎かったあいつでさえも。

 

時間のマジック、それは何もかもを笑顔に変えてしまうから不思議なもんだ。

時がすべてを解決してくれるわけではないけれど、

少なくともオブラートに包み込んで引き出しの片隅に放り込んでおいてくれる。

 

父親から殴られたこと。

義理を欠かれたあの日。

変わりゆく人々。

 

当時、まったく別の場所にあった感情は、こうして思い出してみてもなかなか出てこない。

なにかが去り、なにかがやってくる。

なにかが去らなければ、なにもやって来はしない。

 

人生とはそんなもの。

そんなもの全部をひっくるめて、今日だからこそ言う「I love you!」

 

8月31日は『I LOVE YOUの日』。

英語圏では「831」は「I love you」の隠語。

「I love you」が8 letters,3 words,1 meaning(8文字、3単語、1意味)であることから。

 

いろんな人の頑張りと想いが通じてロボッツも新リーグ2部参入が承認された。

協力いただいた全ての方々に、さまざまな感情を込めて心から叫びたいと思う。

 

「8 3 1 2 9 8 !!」

I love you Tsukuba !!